パーソナルトレーナーを探す際は専門誌などをチェックしてみよう

パーソナルトレーナーを探す時はどうしたらいいのでしょうか?

・パーソナルトレーナーの探し方

以前はプロスポーツ選手や海外セレブなど一部の人が、美容や健康のためにパーソナルトレーナーを雇うというイメージがありました。

実際に欧米では個人がパーソナルトレーナーを雇い、目的に合わせて最適な指導を受けています。

日本でもプロスポーツ選手がパーソナルトレーナーに指導を受けるのが広まっていますが、今は一般の人もパーソナルトレーナーに指導を受けたいと希望するようになっています。

実際にところ、パーソナルトレーナーのニーズは高まっていますが、質の高いパーソナルトレーナーを探すのはとても難しいと言われています。

・資格は?

理由はパーソナルトレーナーの正式な資格がないことです。

例えば整体師も資格がなくても経験と知識があれば、整体師だと名乗る事ができます。

パーソナルトレーナーもある程度知識と経験があれば、名乗る事ができるため、単なる筋トレマニアでもパーソナルトレーナーとなる事ができるのです。

しかし実際には、運動生理学、機能解剖学、栄養学など幅広い知識が必要であり、トレーニングメニューも何種類も対応できなければいけません。

欧米では博士号を持つパーソナルトレーナーがいるほど、レベルが高いのです。

・まとめ

最近はパーソナルトレーナーの知名度も高くなっているため、専門誌なども増えています。

ネットではパーソナルトレーナーを探せるサイトなどもありますが、実績などをよく確認しましょう。

Comments are disabled