パーソナルトレーナーが指導するトレーニング方法は?

パーソナルトレーナーは、マシントレーニングだけを指導するとは限りません。

トレーニング方法は個人により変わります。

・トレーニング方法は?

パーソナルトレーナーが指導をするトレーニング方法は、マシントレーニングだけではなく、ウエイトトレーニング、加圧トレーニング、体幹トレーニング、ストレッチなど実に様々です。

目的によりトレーニング内容は変わりますが、最も重要なのは、その人の体に合わせたトレーニングメニューを決める事です。

トレーニングマシンを使った方がいい場合は、ジムにあるマシンを使いますし、効果を考えながら加圧トレーニングを取り入れたり、ウエイトトレーニングを組み合わせたりします。

パーソナルトレーナーに指導を受けるからといって、トレーナー方法は必ずしも一定ではないのです。

・マンツーマン

パーソナルトレーナーのメリットは、自分にとって最適なマンツーマン指導をしてもらえる事です。

筋肉と脂肪のバランスや、体型は人により異なります。

ある程度基礎ができている人は、目的に合わせて筋トレなどをすぐに開始できますが、全く運動をしていない人、ジム初心者の場合は基礎体力作りから始めなければいけません。

体を鍛えるといっても、がむしゃらにマシンで鍛えればいいということではありません。

・まとめ

パーソナルトレーナーは、オーダーメイドのトレーニングを可能にしてくれます。

普通にジムに通いエクササイズやマシントレーニングをしていても、それが自分に合っているかどうか見極めが重要です。

Comments are disabled