パーソナルトレーナーの内容

パーソナルトレーナーはどのような内容のトレーニングをするのでしょうか。

・トレーニングの内容

パーソナルトレーナーのトレーニング内容は、各自異なります。

肉体改造やダイエットなど目的に応じて、トレーニングメニューは変わります。

トレーニングというと、ウェイトトレーニングをイメージしますが、必ずしもそれがベストとは限りません。

ある程度筋肉がある人と、全くない人ではトレーニングメニューは違います。

自己流で間違ったトレーニングをすると怪我をする元になるため、専属のトレーナーがマンツーマンで指導をして、目的ごとに正しい鍛え方をアドバイスします。

・トレーニングマシンは使うの?

パーソナルトレーナーに指導を受けながら行うトレーニングは、トレーニングマシンを使うとは限りません。

使う道具は個人により変わってきます。

要はその人の体と目的に合わせて、どこをどう鍛えたら目標を達成できるかを考えるのです。

体つきや筋肉量が違うのに、同じトレーニングをしても意味はありませんから、筋肉がない人や体力がない人は、まず体力作りからというように個人に合わせてメニューを考えます。

・まとめ

パーソナルトレーナーのメニューはトレーニングだけに限りません。

食事内容の指導もありますから、タンパク質を多めにして、脂質を減らす、野菜を最初に食べ脂肪を吸収を抑えるなど、食事内容や食べ方、食べる時間などのアドバイスもあります。

トータルでトレーニングをするのが、パーソナルトレーナーです。

※トレーニングを進める手助けに>>【URL:http://getnews.jp/archives/1437209

Comments are disabled